最近のドラマたち

新たなドラマが始まると次期のドラマが気になる俺はどうかしてると思う。
来期は野島伸司という話もあるようで、最近の野島脚本はなんだかなぁと思いつつ、次は最高傑作かもしれないという期待感は捨てることができず、また大いに期待してしまうのである。
ショートヘアガッキーを鑑賞できる「らんま1/2」も楽しみであるが、NHKドラマ「蝶々さん」への宮崎あおいの力の入れようは宮崎の公式ホームページを見ていると、これでもかというくらい伝わってきて、否応なく期待が膨らむ。実に楽しみ。

気づいたら、今クール連ドラで見ているのは「南極大陸」「家政婦のミタ」「秘密諜報員エリカ」「相棒」だけであった。時代は反フジテレビ、反韓流らしいのだが、あまのじゃくなせいか、実は「僕とスターの99日」がとても気になっていたのだが、1話を見逃してしまったのと、「南極大陸」と時間が被っているので、今からそこまでして見ることないかと諦めてしまった。女優は美人だし、俳優の雰囲気も好きだし、わりと面白そうだと思うのだが、韓流だというだけで敬遠されてしまうのであればもったいないなぁと思う。裏が強力というのは仕方ないが。