ジャンプフェスタ’10

初日午後のみ。付き合いで戦国BASARAのステージやらワンピース声優ステージに立ち寄ったが、どこかで内容が詳しくUPされてるだろうから、割愛。あ、BASARA3では人気キャラの忍者様が操作できないらしいよ。
試遊はスターオーシャン4(PS3)のみ。サイトイン・サイトアウトだけ試せたのでよし。しかしリンクコンボ発動(R2,L2)と操作キャラ変更(R1,L1)を押し間違いやすいなー。慣れないだけかしらん。キャラでいうと、ますます狙ってる層の間口が狭くなっていて、なんだかなぁ。グラフィックは向上してるんだろうけど、個人的にはSO3のグラフィックの方が好みかもしれん。戦闘システムも、SO3より洗練されたとはいえず、ごちゃごちゃが深刻になった気がしないでもない。それも醍醐味なんだけど。トライエースつながりで、END of ETERNITYもやりたかったんだけど、時間なかった。残念。